もう歌すらも歌えない

宴会ではしゃぎすぎた…グフッ!

というわけで大9(ryは行けなかった。
オールナイトニッポンカラオケで喉潰れで満身創痍だから無理でした…
でも11月のは行くよ!

二周年企画はもうあらかた決めました。
発表は5/1にでもしますネ。
一応明日まで受け付けてるのでまだ大丈夫ですが。


以下コメント返信

続きを読む

近況とか

ノートパソコン購入したりゲーム制作系サークル入ったりしてプログラミングの本格的な勉強がハジマッタ!
練習がてら東方のワルキューレの伝説的なゲームを作ろうかと思っている。

それにしても企画の希望者が思った以上に多い多い。
今回の企画の第一目的は8編の担当絵師スタッフを決めることなので
今回は8人しか選ばないけれど
もしかしたら今後も色々あるかもしれないのでそのときはお願いしますね。


最近不思議なダンジョンにはまった。
とりあえずSFCシレンを二回クリア。→不思議の幻想郷に挑戦→あれ、バランスおかしくね?
→いつかシレンベースのバランスのいい東方不思議のダンジョンを作ろうかしら←今ここ

バイオショック2クリアしたし1やりたくなった今日この頃


サークルが作ってるこのゲームにドット絵で協力中ってことで宣伝
10月の大⑨州祭だっけか、で売るんですってよ奥さん。
そういや今月の⑨祭り行きたいけど連れがおらぬ。
一人のイベントは寂しいよう。

いくらマニアックな人間の多いサークルでも流石にFPSゲームの話は通じなかったorz
銃火器とか好きなのになあ。最近のお気に入りはMP5とP90とトンプソン。
好きな戦車はエイブラムス。


動画のコメントで最終編でポンガがチルノ襲うんじゃね?ってコメあったけど
毛玉の脳内フィルターを通すと
チルノ→凍った食べれそうにないパサパサした肉
に見えるから大丈夫
ちなみに
くぅ→黒髪長髪の美少女
に見えてる。
じゃあ文とかの天狗陣はどう見えるかというとグリフォンっぽい何かに見えるそうです。
という設定。

全てが想定外

決定した方々
間に合わなかった方々

勝手ながらすいません

募集を伸ばします


何故募集を早期に締め切ったかというと
このゲームの人気を侮ってました

「絶対あんまり人集まらないから人数揃ったら締め切るか」と軽く思っていたのです
まさかこんなにもたくさんの希望者がいるとは思いもよりませんでした

〆切は4月いっぱいにします

振り回す形になってはしまいますが
よろしくお願いします

二周年記念企画途中経過

決定した方々
間に合わなかった方々


勝手ながらすいません

募集を伸ばします


何故募集を早期に締め切ったかというと
このゲームの人気を侮ってました

「絶対あんまり人集まらないから人数揃ったら締め切るか」と軽く思っていたのです
まさかこんなにもたくさんの希望者がいるとは思いもよりませんでした

〆切は4月いっぱいにします

振り回す形になってはしまいますが
よろしくお願いします




二周年記念絵に必要な分が揃ったので試しに配置してみる
小さい絵は拡大し細かい部分を調整してみました
ちなみに使用ツールはSAI

二周年

解像度がバラバラなのでまだ荒い部分もあるけどそれはこれから調整してもらうということで
とりあえずこんな感じになります

七編はこれで締め切りということで
やりたかったけど間に合わなかったって人は幻想編がまだ空いているので
まだチャンスは有りますよ

門番編担当 blauaugeさん
帰還編担当 生ガキさん
蓬莱編担当 黒斗さん
氷精編担当 なめこ猫さん
冥界編担当 rekiさん
野生編担当 ぶっしゅどのえるさん
荒野編担当 ホワイト=白さん

これからよろしくお願いします
連絡等はメールのほうがやりやすいと思うので一通メールをくれると助かります

とりあえず今現在の問題点 主に解像度関係
blauaugeさん 解像度を1000x1500程度まで上げてください
生ガキさん 解像度を700x1200程度まで上げてください
黒斗さん 解像度を1000x1800程度まで上げてください
なめこ猫さん 顔の左のほうの少し線が飛び出てるところをきれいにしてください 
rekiさん 問題ありません
ぶっしゅどのえるさん もうちょっと色を濃くしてください
ホワイト=白さん 外の線だけでいいので線をはっきりさせてください
お願いします

ついでにゲーム内表記(アルファベット)の確認
blauaugeさん→BLAUAUGE
生ガキさん→NAMAGAKI
黒斗さん→KUROTO
なめこ猫さん→NAMEKONEKO
rekiさん→REKI
ぶっしゅどのえるさん→BUSHDNOERU
ホワイト=白さん→WHITE=SHIRO
違う!って方はブログコメントかメールで



制作の方は今くぉーく(原作のざきサイド)待ち
物語を進めるのに必要なイベントが少ない+戦闘も少ないから
次回は一気に進むかもね

ちなみにOPでくぅと上空で弾幕勝負をしていた二匹のカラス族には
なにげに名前があったりする
弾幕時の左がくぁっど、右がくるぅん
どちらもくぉーくの優秀な部下です

以下コメント返信

続きを読む

番外編

という名の二周年宣伝動画



以下コメント返信

続きを読む

二周年企画

いつも応援ありがとうございます
突然ですがあと一ヶ月で東方LALは二周年です

そこで、二周年記念企画として


これ募集します
原作のパッケージみたいな感じが完成形
せっかくヨートさんが作ってくれたので利用

どうか皆様ご協力お願いします

最終編EDの締めに使う画像を募集する意味もあります
協力したいけど絵しか無理!っていう人は是非
一応現スタッフの方でも構いません

現在七編は揃ったので残り幻想編だけです


募集引き伸ばし
4月いっぱいで締め切ります


一番恐ろしいのは企画倒れ
どうかみなさんご宣伝を…

メールで連絡したい方は
mahodenn◎yahoo.co.jp
(◎を@に変えてください)
にメールをくれれば応答します

詳細はREADMOREから

続きを読む

NEW学

無事大学の入学式終えました

ただそれだけ


以下コメント返信

続きを読む

エイプリルフールだからって

何もやりませんよ

動画もまだですよん
技作るのに結構時間かかっちゃって
まだ二割くらいしかできてねー





うっそよね~ん

〇〇します!→嘘でした!
より
〇〇しね~よ→嘘でした!!
の方が人は喜ぶと思うんだ


ゆうなま3のページがwwww
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター