あーもー

現在本丸製作中!

冥界編は戦闘ばっかりだから動画たくさんあげないと終わらないのよネ…
早く野生編作りたいのよね
でも、荒野編の方が素材そろってるからこっち先にするのもいいのよネ


それはそうと今日から卒業式の練習やら準備やらです
結局3年間全部追試食らったけど突破したからいいや
大学にも受かったし計画通りということです
終わりよければすべてよしということですね

卒業式終わると四月までまた暇人だお
だから動画上げまくるお!

既出?

えーと今本家のLIVEALIVE幕末編である小技を見つけたので紹介しようと思います
Live A Live (J)_00067
屋根から上り下りできる松の木です

Live A Live (J)_00068
裏に回って上を向きます

Live A Live (J)_00069
Aボタンを押すとガサッという音とともに滑り落ちて

Live A Live (J)_00070
あらぁー?

Live A Live (J)_00071
段の下に落ちました
戻ることはできない一方通行です

おそらく
 コピー
で、位置的に木の裏から調べられるのでAボタンを押した結果
屋根から松の木を降りるイベントが位置がずれた状態で開始されるのが原因かと





Live A Live (J)_00064
というかあの松以外の松の木でもAボタンを押せば


Live A Live (J)_00065
よじ登って


Live A Live (J)_00066
周囲を警戒します(特に意味は無い)

知っていましたか?

コメントが

やけに荒れる時間帯があるなあと思って調べてみたら
「世界の新着動画」なんつーものがあるんですな
回避する方法もあるようだが面倒くさいし
まったく迷惑な話ですな

東方LALは結構人を選ぶ動画だと思っているので
素で荒れるのは仕方がないが
このような形で荒れるのはまことに遺憾である

ま、機能改善を待つことしかできないのがニコニコの民の定めよ

コメントが増えてラッキーなんて思ってませんよ決して

曲者じゃーッ!出会え出会えーッ!



大百科スレより

>76 : ななしのよっしん :2010/02/26(金) 16:38:10 ID: rqViVSDxds
>蓬莱編の輝夜=無法松は「父親殺し」のつながりもあったんだな
>コメント見て気づいたわ

ええ、私も今初めて気づきました

以下コメント返信

Read more

ものすごく今更ではあるが

戦闘中にシフトキーを押すことで足踏み(原作のLRにあたる)ができるようになりました
これでターンを動くことなく費やすことができるというわけです

最近LALのTAS多くて見てるんだけど乱数調整でグルグル回ってるの見て思いついたというか思い出した

戦闘中シフトキーが御留守テッドだと

じゃあ回転させりゃあいいジャンということで

わかんないと思うけどスクリーンショットくる
くるくる
くるくるくる
くるくるくるくる

いつもより多めに回っております(?)

百分の一の奇跡

おまけで使おうとしてた短づつドロップされたんじゃあしょうがない



あめんぼ
つれづれなるままに描いたアクアウォーカー
4方向あるということは…わかってるな?


以下コメ返信

Read more

何故Zキーなのか

ツクールいじってる人がいるなら誰かこう思ったはず
「隠れ蓑テンキー使えばいいんじゃね?」

テンキーは無いキーボードも少なくなく位置的に押しにくいので不採用

というのが表の理由

裏の理由は以下隠れ蓑のソースの一部無題

これ名何を意味するかお分かりだろうか

実はツクールには「定期的に並列処理」中に『主人公の動きを完全に止める』命令が文章の表示しかないわけで
(ウェイトは命令間の時間調節にしかならない)
で、文章を送るのが決定ボタンとキャンセルしかないと
キャンセルキーはメニューに取られているから決定キーしかないというわけ

ツクールやってない人にわかりやすく言うと
隠れるボタンと身を出すボタンが別だったら不便でしょ?ってこと
(本作の隠れ蓑はスイッチ式です)

動画コメントであったから答えただけ

ほかにも疑問点があればどうぞ

何ヶ月ぶりかのうp



よーし寝るぞッ!

花火という名の爆弾

ぁ
b
c
d

攻撃アイテム実装しました
これで低レベルもラクチンか?

とりあえずMAP製作に入りました
メニューを解析しながらなので時間がかかりますが
もうじき動画公開にこぎつけそうです


e
地味に隠れ蓑も実装
決定ボタンで隠れるため冥界編のイベント(人や鍵扉や宝箱など)は
触れたら発動となりますので若干不便になると思われます

しょうがないよね 仕様だし

悩める製作者

ようむ、ゆゆさまと技ができたが
動画うpまでにやらなきゃいけないことはまだいっぱいあったりする

・攻撃アイテム実装
手裏剣とかお札とかを実装せねば
・MAP草案完成
もうそろそろ仕上がるだろう
・技のバランスとり
実際にストーリーを作りながらじゃないとなんとも
・メニュー改良
追加アイテムの追加とかその他いろいろ
メニューのいじり方のマニュアルがほしい
属性と番号の対応表もほしい

作ってもらっておいてなんだが
メニューとか属性床とか未だに弄り方がわかってない部分が多いんだよね



とまあまだまだ先は長いが
一個動画をうpすれば後はとんとん拍子さ



ちなみに動画は68人切りとか半端な数で終わらせるつもり
初プレイで0or100人切りなんてできないしね

ちなみに0人斬り100人斬りで別々の景品用意してます

ゆゆ様は優雅ですの

押し出し
押し出し

なんかの眠り
華胥の永眠

舞
夢幻蝶の舞

光
未生の光


ゆゆさま完成
ふ、ふつくしい・・・

そもそもおぼろ丸が忍法夢幻蝶なんつー技持ってたから
あんまり頭をひねる必要がなかったんだぜ

押し出しだけ肉体技なのはキニシナイ

実況二本目



アクシデント続出

そして1000G

ここは荒野のウェスタン

CODmw2ベテランで全クリしました~
何度も死にまくったけど何とか突破できてよかった


よーむの技終わってゆゆ様の技作ろうとしたら
まだグラフィックがなかったorz


このままでは製作が進まないので
荒野編の製作にでも取り掛かろうかな?

一応野生編のストーリーは作り終えました

後は製作再開に協力者の皆さんが気づき戻ってくるのを待つのみか

乱れ雪月花! とか

竜角
一刀両断
燕返し
雪月花

よーむの技はこれでひとまず完成
残り一個は内緒

終わったと思ったら冥界編のキャラ三人いること忘れてたorz


そろそろ掲示板に協力者の書き込みないかな?

以下コメ返信

Read more

ちまちまと

二刀十字斬
二刀十字斬


結跏趺斬
結跏趺斬


斬り払い
斬り払い


技を作ってました
MAPを考えてる方が出来上がるまで
技作りしかできないので^^;

射程、威力、溜め、追加効果のバランスを整えるのが楽しいです

ついに念願の実況動画をあげたぞ!

製作の合間の息抜きにいいかもね。
実況の難しさを実感。

受かった!

大学にな!!

4学科中3学科がセンター利用が受かってました
一応落ちた学科の一般入試受けますが
これで進学確定!
一応今週末ごろから製作再開です
掲示板にも書きましたが素材作っていたのなら掲示板にうpしてくれると幸いです



っていうのが6日の出来事
何故かブログが仮死状態で書き込めなかったのさ
明日一般入試です
それですべてが終わります


あとひとつ
体験版は冥界編込みで冥界編終了後に出します
まだあまり新システムを把握していないので・・・


以下コメ返信

Read more

受かった~

物理の追試にな

大学受験はこれからのコーキーです
後十日…後十日で開放されるよドラエモソ

受験が終わったらあれやらこれやらいろんなパーツ組み込んで
モンスターPC作るつもり
これで録画もスムーズさ



で だ

受験から開放されたらですが東方LALとは別にポケモンエメラルドの実況を始めようと思ってます

やってみたかったんだよね実況動画
某しんすけ氏や某もこう氏や某やまもと氏の影響を受けてですが

製作の合間にうpするので製作ペースはかわらないと思います
あげたらこのブログに告知しますので良かったら見てください

自分で作ったゲームを自分で実況するのも良いかも知れぬ



最近のポケモン

モルフォン ドンファン テッカニン
ランターン オムスター カポエラー

でバトレボランダムに潜ってます
もしかしたら誰か当たったことあるかも?

最近厨ポケ狩り講座で有名なもこう氏とフレンドバトルして勝ちました
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター