たまには動画の紹介


マジパネエ
久々に爆笑した


なんだかんだでオブリ持ってるんだよなPC版
スペック不足で投げたけど

受験終わったらやろうかしら

オブリって何って言う人にいうと
『究極の“ロールプレイング”ゲーム』です
マジで役割演じますプレイヤーが

(9)

ニコ動画がバカになった…
東方アンチにいろいろやられそうで怖いわ

ま、機能改悪がないからよしとしよう



休憩にやるゲームがなくなったので(!?)
ルドラの秘宝をクリア意気込み三週目(1.2週目は高難易度に投げた)
レベル上げしつつ進むといいバランスなのね
やっぱいいゲームだわ
リザ編が一番好きです
だから静葉にリザ編モデルの編をやらせるんだよね
へっへっへ

最近ろくにニコ動見てないな
ま、勉強にせいが出るということで

なんとキラーマシンがおきあがり…

リアルラック削るなバカ!

うんのよさが5さがった!

去年だったっけかDQ5やってたときの悲劇(?)
求めてもいないのに魔界突入一戦目で起き上がるキラーマシン。(確立0.39%)
いらねえ。リンガー(3.125%)欲しいのに一週間粘っても仲間にならなかったのに…。

メッサーラが三匹連続で仲間になったときもだがいらねえ。(一匹目3.125%)(二匹目1.562%)(三匹目0.781%)
無駄にリアルラックが消費されてると思うとうわあああん!

という話はおいといて
忙しさとブログ更新頻度は反比例。
当たり前だけれどね。
台詞打ちに没頭で製作進んでいません。
年内更新できなくても責めないで。

目つきの悪いおでん屋台

なべっち
俺の中でのイメージ。
このキャラ誰?ってひとは右のリンクから小説を読むべし読むべし。
持たせている武器は飾りです。
これらの武器を手に入れる展開になったって私は知りません。
そろそろ正面画以外も書けるようになると良いなあ。


なんかいろいろな神話の武器とか載ってる本を購入。
500円とか安い。
製作に結構使えるかも。

エクスカリバーやティルフィングに混じってガンランス入っててびっくりしたけど。
相変わらずガンブレードの存在意義がわからない俺はFF8未プレイ者。

録画の苦労

ゲームが一通り進んだぞ!
さあ録画って時が一番大変なんですよね。
特に戦闘があると
・負けてはいけない
・全部の技を食らわなければならない
・なるべく多くの技で勝たなければいけない
これを全部遂行しなければならないので大変です。
やろうと思えば安全地帯からノーダメージ勝利とか楽なんですけど
動画的にアレですしね。

実はメディスン戦で5回ほど
「もうすぐ勝てるッ!」→DEATH!→(゚д゚)→カーット!→リテイクッ!→雛さん出番ですよ
いったん即死率0%にしようかと思ったぜ。

…というのも、動画で戦闘の際に下手とか言われてるわけですが
こういった理由で半端な戦い方をせねばならんわけです。

最終編まで終わったらいったん本気リプレイ動画でもあげましょうかね?


あ、別に今録画ができるほど製作が進んでいるわけではないのであしからず。

ちゅーかんおーわたー

中間テストが終わった
やっと製作がーデキルッ!
っと思ったけど間取り考えないと何も進められないので困ったもの

そのテに詳しい人が考えてくれたりとかうまい話がないのが現実
うおおんうおおんダンジョン作りは一番苦手なんじゃあ!


関係ないが親父が箱○買った
COD4やりたかったからラッキーだぜ
スタンバーイスタンバーイ ゴッ!




割と人気のない動画だけどキャラクターとか雰囲気が和む
和むのにやっていることは過激なんだよね
そのギャップで癒される
そんな動画

一種の清涼剤として楽しみにしているんだよね

たまにはいいよね、オススメ動画の紹介とか


サガ2 6週目
いい加減飽きてきた

white・・・だと・・・・

ホワイトの頭文字がHじゃなくてWだと・・・・

し、知ってましたとも!

Hなのは⑨だからですよよよよよくぁwせdrftgyふじこlp













こんなんだからいつまでも英語の点が取れないんだろうな
死ね俺


どうでもいいけど中間テスト中

白玉楼の間取りも考えなきゃいけないってのに・・・

VSブラド号

何故ブラド号には火鼠の皮衣しか効かないのか?

実を言うと火鼠の皮衣は「防御無視知力依存技」なんですよ
だからどんな相手に使っても知力の値x1~2のダメージが出る
だから全防御MAXのブラド号にもダメージが通ると


気づいた人何人いるのやら

技の隠れた追加効果って魅力的ですよね



野生編のシナリオの考案速度<秘宝編の(ry

OPとEDだけ決まっているとなかなか途中思いつかないよね


百科事典マイペディア
電子辞書のコンテンツの一つなんだが
神話関連がやたら詳しいってどうなのよ
これだけあれば神話関連の名前いくらでもあげられそうだぜ

AS

ええい、書くことがない!
アフターストーリーの今現在思い描いているあらすじでも公開すっかな

まあ興味ない人多そうですけどニヨニヨしてくれれば、と
まあ何もかもが(仮)なんですけどね!!

りーどもあから

Read more

そういえば安定剤

そういえば東方LALって結構受けてるようなのですが

どこが受けてるのだろうか

シナリオ?システム?東方だから受けてるのか?
誰か教えてくださいませ



余談
我が家ではそういえばと発言すると結構な確立で誰かが安定剤という
それタフデントや(総入れ歯安定剤的な意味で)

つきが~でたで~た~

幕開けた

この月、実は一から書いたものなんですよね

元々SMW改造でMEGAMARIステージ作ろうとして
月がねえなと思って書いたものを再利用


つき

ここでも再利用


今考えるとよく描けたなと思う

終わりと始まり



相変わらず時間のかかるエンコードだぜ。
16時に初めてこの時間。流石旧式ノーパソ!

エンコード中暇つぶしに大百科見たらなつみSTEPの記事を発見。
昔見たな~懐かしいな~と思って開いて後悔した。
知らぬが仏って久しぶりに感じたわ。
だけどこういうのって作ってる側は楽しいんだよね。へっへっへ。

最近ピクシブに新しい東方LALの絵がなくて悲しいわね。
こっちは忙しくて色塗れないし、誰か書いてくれねーかなー。

カービィの打撃音って嫌に痛そうだよね。

ルーツ


一応自分が録画した動画ですが、一番好きな作品です。
この作品がPCツクールに目覚めたきっかけです。
うん、クオリティTAKEEEE!!と当時は思ったものです。
デフォ戦闘なのにそう感じさせない出来がGOODだと思ったのです。
ていうか2003はもっと評価されるべきだと思うんですよ。
2000よりもいいところいっぱいあるし何よりLv99があるところとか変数の桁が多いとかさ。
デフォ戦闘に用意する画像が多いとか言うが
本物のツクラーならそれくらい自作しろってんだバッキャロー!

絶版?
そんなことよりおなかがすいたよ

ついでに言うと動画作成技術はこの動画作っているときにあらかた習得した。

動画長らく待たせているので暇つぶしに私の処女作でもどうぞ。
このころはまだ純粋だった気がする。当たり前だが2003製。
文句や苦情は一切受け付けませんのであしからず。
だって処女作だもん。厨房時代のだもの。
私にもこういうのしか作れなかった時代があったと思っていただければ。
っていうかこれの次に作ったのが東方LALなんですけどね。
だから東方LALは自分の作品第二号なのです。
http://u6.getuploader.com/touhoulal/download/40/%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BC%9D%E8%AA%AC.zip
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター