夢幻機動ゼレイブ プロローグ

幻想ロボット大戦に参戦予定の架空参戦作品「夢幻機動ゼレイブ」のプロローグテキストの書き置き。
ガンダム的なロボットアニメの冒頭っぽいようなそんな感じです。
言葉がおかしくても(゚ε゚)キニシナイ!!


現在の地球人類が生まれるはるかな昔、地球には旧人類が住んでいた。
しかし、彼らは地球に迫る災厄から逃れるために地球の大地を離れ、月へと生活の場所を移した。
彼らは長い月日の中で、月に生きる人類「月の民」と名乗るようになっていった。

月の民は高度な科学力をもって月のテラフォーミングを行い、
人工的にオゾン層の役割を果たす大気のドームを生成することで居住環境を作り出した。
やがて、月の民は宇宙に大型人工居住施設「スペース・コロニー」を浮かべ、住む地域を広げていった。

入植当時は、奴隷として労働力とされていた月の先住民族「玉兎」たちは時の流れと、
地位向上運動によってその地位を上げていき、今では人間と同等の権利を持つまでになった。
しかし、その多くは長い風習から月面軍の兵士として生きていた。

旧月面歴2億XX42万2004年。
科学的処置によって思考力を与えられた魔導機械の反乱によって
旧人類史上最悪の戦争「魔導戦争」が勃発。
従軍玉兎の約9割を失うという犠牲を払いながらも、
「レイセン」という英雄の活躍によって戦争は人類側の勝利で終わった。

この戦争によって月政府の権威は失墜。
英雄「レイセン」を持ち上げ民衆の支持を狙うも、彼女は逃亡。
やがて新政権が樹立し、新月面歴が時を刻み始め、月は平穏を取り戻した。
しかし、英雄と呼ばれた「レイセン」が帰ってくることは、ついになかった。

新月面歴0011年。
魔導戦争を語る者は少なくなり、人々はその惨劇を忘れようとしていた。
しかし、人類は歴史を繰り返すこととなった。
「幻想郷」を名乗る勢力が月面軍に対して先制攻撃を行ったのだ。
この攻撃によって政府要人を喪ったのをうけ、
月面軍最高司令官・綿月豊姫が政権のトップに立った。
先制攻撃に対する報復として、幻想郷に対し宣戦を布告。
月の民の技術の結晶、人型機動兵器・WA(ワンダーアーマー)を中心とした
電撃戦により幻想郷の4分の1を瞬く間に制圧した。
圧倒的な技術格差により、戦争は早期決着が予想されたものの
幻想郷側の反撃が開始され、多くの人々の予測を裏切り戦争は長引くこととなっていった…。
やがて戦況は膠着状態に陥り、表立った戦闘は長らく起こらず、表面上は平和を取り戻しつつあった。
しかし、水面下では幻想郷も月面軍も、膠着状態を打破すべく、策を巡らせていた。

開戦から約1年が経過した新月面歴0012年。
主に学生の玉兎の多く住む学園都市コロニー「イオタ3」※に
かつての英雄と同じ名を与えられた少女「レイセン」と、
彼女の主であり、綿月豊姫の妹、「綿月依姫」が、会議のために来訪したのだった…。

※月の民が作ったコロニーの名前は、役割とナンバーによって決められる。
 5番目の実験用コロニーは「アルファ5」、7番目の食料生産コロニーは「ガンマ7」といった具合。

妖怪は人間と同じ存在説。

違う存在とされる妖怪と人間の間になぜ子供が生まれるのか、
妖獣や妖精はなぜ人の形をしているのか。
その疑問を解決するための説の一つです。
なんかすごい存在が説明するかのような文体ですが、お気にせずに。
深い意味は無いし、設定のエッセンスにでもどうぞ。


人が、人類が文化を持ち歴史が刻まれ始めた頃、
特殊な能力に目覚めた人間が生まれることがあった。
特殊な能力に目覚めた者達は強い力と、長い寿命を持っていた。
ある人間は、崇められて“神”と呼ばれ、
ある人間は、恐れられて“妖怪”と呼ばれるようになった。

そのうち、神は人間がつくった社の中で暮らすようになり、
妖怪は人間と離れて暮らすようになった。
そして長い年月がすぎるうちに…
人間も神も妖怪も、もともとは同じ存在だということを人々は忘れてしまった。

またある時に、猿が進化して人間になったように
様々な動物や植物が、人の姿へと進化していく現象が起こるようになった。
人間とは、猿が進化しただけの存在ではなく、
あらゆるものが進化の果てに人間になる。
人類こそが進化の行き着く先だったんだ。

動物が人間に進化した者を、人々は妖獣とよび、
自然が人間に進化した者を、人々は妖精と呼ぶようになった。
妖精があまり知能が発達していないのは、自然というものが
もともと知能というものを必要としない存在だったからなんだ。

妖怪なんてものは存在しない。幻なんだ。
能力を持った人間が、動物から進化した人間が、
自然から進化した人間が、あたかも違う存在かのように
思い違いをしていただけなんだ。
そう、その全てが人間で、同じ存在なんだ…。


Ver0.17公開!



シャンハイエグゼ体験版Ver0.17を公開しました!
3章の序盤と、スタイルチェンジ・チップトレーダーなどが体験できます!
いつものように
http://www.geocities.jp/mahodenn/thlal.html
からダウンロード!

Ver0.16

体験版こっそり更新してます( ˘ω˘)

Ver0.13

シャンハイエグゼ バージョンアップしました
今回はタイトル画面が変わったりと色々パワーアップしています
tttt.png
いつものようにここからどうぞ
首謀者

コーキー

Author:コーキー
ツクール歴約6年くらい
思えば遠くまで来たものだ
C#は二年くらいだけどね





アドレス
mahodenn◎
yahoo.co.jp
(◎を@に
変えてください)

最新記事
最新意見
最新荷車前
月間履歴
種類別
記事検索
移動装置
コミュニティ
ツイッター